石打特別

新潟12R
石打特別
芝1800m

軸馬:アドヴェントス
騎手:丸田恭介
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。サトノクラウン、ネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはアドヴェントス。


アヴェンチュラ、トールポピーとG1勝ち馬を姉に持つ厩舎期待の血統馬だ。既に500万条件は後続に2馬身近い着差をつけて勝ち切っており、1000万条件でも既にOPクラスに在籍しているバンゴールとクビ差の2着を確保するなど勝ち上がりにメドを立てていたからな。500万条件降級後は歯がゆい競馬が続いているが、どれも差のない競馬をしており勝ち上がりは時間の問題だと言えるレース内容。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整。十分と間隔をあけた効果もあり、馬体も一回り大きくなった印象で、調教での動きも更に凄みが増している。関係者からも「素質を考えても重賞未勝利で終わらすには勿体ない馬ですからね。秋までには重賞タイトルを獲らせて来年無事送りだしてあげたいと思っています。1戦1戦無駄にはできませんから、ここは難なく勝ち切ってもらわないと。」と何が何でも勝利を…と言った強気のコメント。何度か本命に掲げている思い入れのある馬。ここはアドヴェントスの勝利は間違いないだろう。


上位には近走500万条件で再三差のない競馬をしているフライングレディ。鞍上が不安ではあるが、前走エクレアスパークルと差のない競馬を演じているチカノワール、ナルハヤの3頭を上位に抜擢。1番人気候補のエリティエールは姉ルージュバックという事で期待されているが現状は過剰人気気味。調教での動きも地味だし、ここは評価を落とす。この馬が飛べば高配当は間違いないだろう。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着8
2着10.12.13
3着4.6.7.9.10.12.13
18点×1,000円

1着8
2着4.6.7.9
3着10.12.13
12点×500円

合計24,000円


-払戻金-

三連単:249.5×1,000円=249,500円

合計:249,500円