石清水S

京都11R
石清水S
芝1400m

軸馬:エスティタート
騎手:藤岡佑介
厩舎:松永幹夫
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

しがらきスペシャリスト松永幹夫厩舎が、ノーザンファームしがらきで調整してきた馬は人気問わず5割の好走率があり3番人気以内ならば7割近い数値まで馬券に絡んでくる、条件的にもピッタリなのがエスティタートだ。


昨年の京都牝馬Sでは最後方から上がり最速の伸びを見せてワンスインナムーンとタイム差ナシの4着を確保。4走前の心斎橋Sでは4番手の位置取りからレースを進めて直線見せ場十分の伸びを見せて準OPを卒業。2着馬は重賞競走でも勝ち負けしているビップライブリーだったからな。レベルの高い一戦だったのは間違いないだろう。近走こそ馬券圏外が続いているが、3走前は0.1秒差だし、前走も直線半ばまでは手応え抜群だったからな。騎乗した蛯名も「1400mなら押し切れてた」と関係者に話していた様に距離が長かった為の敗戦だと言えるだろう。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整を行った効果もあって、調教では前走以上と言える迫力十分の動きを見せているし、関係者からも「使いつつ調子が良い頃に戻ってきていますし、京都1400mでは重賞で僅差4着がある相性の良い舞台ですからね。相手関係も恵まれた印象ですし、ここは上位争いに加われると思っていますよ。」と好気配。下馬評では人気がないが、ここでの激走は間違いないだろう。


上位には前走本命に掲げて儲けさせて貰ったクライムメジャー。準OPで8戦連続掲示板を確保するなど常に安定した走りを見せているロイヤルストリート。3走前にはダイアナヘイローとタイム差ナシの2着を確保するなど準OP勝ち上がりにメドを立てていて叩き2走目で巻き返しが見込めるニシノラッシュ。最後は京都替わりは大幅プラスになるであろうマイネルパラディを抜擢。軸馬の人気がない為、手広く勝負しても大儲け可能だ。


-推奨買い目-

馬連
3-2.6.7.9
4点×2,000円

3-4.5.8.10.11
5点×1,000円

三連複フォーメーション
1着3
2着2.6.7.9
3着2.4.6.7.8.9.10.11
26点×400円

合計23,400円


-払戻金-

馬連:48.4×2,000円=96,800円
三連複:504.5×400円=201,800円

合計:298,600円