ファイナルS

阪神12R
ファイナルS
芝1400m

軸馬:クライムメジャー
騎手:川田将雅
厩舎:池江泰寿
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

しがらきを経由しての調整馬がカナリの確率で走ってくるのが池江泰寿厩舎だ。人気薄は全然だが5番人気程度に絞れば6割近い数値をマークする安定ぶりだ。特に勝負の時はしがらきを経由する傾向にありミッキークイーン、サトノダイヤモンド、サトノアラジンなどもしがらきを経由して重賞、G1競走で好走を果たしている。該当するのはクライムメジャー。


何度か本命に掲げているお気に入りの1頭で、能力自体も準OPで留まる馬ではないと思っている。3走前の白秋Sでは道中3番手の位置取りから力強い伸び脚を見せて重賞競走でも勝ち負けしているビップライブリーとタイム差ナシの4着を確保。2走前の奥多摩Sでも出遅れて最後方からの競馬になりながらも上がり最速の伸びを見せて差のない6着を確保しているし、前走の渡月橋Sではモズアスコットと0.3秒差の2着を確保出来ている様に、勝ち上がりにメドを立てている。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された効果もあって、中間では力強い伸び脚を見せているし、関係者からも「来年には重賞競走を使っていきたいと思っている馬ですからね。近走は相手が悪かっただけですし、このメンバーに入れば力は1枚上。好枠に入りましたし、ここは取り零したくないですね。」と好気配。ここはクライムメジャー中心で間違いないだろう。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げのベルディーヴァ。宇治田原優駿S仕上げのグレイスミノル。晩春Sではビップライブリーとタイム差ナシの3着、2走前の奥多摩Sでも軸馬クライムメジャーに先着して差のない4着を確保するなど準OP勝ち上がりにメドを立てているスマートカルロス。舞子特別ではクライムメジャーを下して勝利、準OPでも差のない競馬をしているエントリーチケット。近走強豪馬相手に差のない競馬をしているニシノラッシュまで。馬連&三連単で勝負したい。


-推奨買い目-

馬連
5-3.8.10.11.13
5点×3,000円

三連単フォーメーション
1着5
2着3.8.10.11.13
3着1.2.3.7.8.9.10.11.13
40点×200円

合計23,000円


-払戻金-

馬連:25.5×3,000円=76,500円

合計:76,500円