ファンタジーS(G3)

京都11R
ファンタジーS(G3)
芝1400m

軸馬:コーディエライト
騎手:和田竜二
厩舎:佐々木晶三
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

ファンタジーSは昨年ミスエルテから大的中を達成した相性の良い競争だ。今年は出走馬13頭とメンバーが揃わなかったとはいえ、7頭が単勝オッズ10倍以内と言う混戦模様の一戦。そんな中テッパンと言える馬が存在する。それは佐々木厩舎のコーディエライトだ。


2走前の未勝利戦では終始余裕とも言える手応えでレースを進めて直線では後続を突き放す一方で6馬身差の圧勝劇を披露。何より強かったのが前走の新潟2歳Sで、大外枠から脚を序盤に使ってハナを切ると、直線では2番手につけていたフロンティアと壮絶な叩き合いを演じて0.1秒差2着を確保。強豪牡馬相手に僅差の競馬を演じたのは評価できる内容だった。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された効果もあって中間の調教では前走以上と言える迫力十分の動きを見せているし、関係者からも「牡馬相手にあれだけの競馬ができるのですから、牝馬同士ならでは力は上。メンバー的にもマイペースで逃げられそうですしね。楽しみですよ。」と好気配。鞍上も「未勝利を勝った時から重賞を勝てると思っている馬で、また依頼されて良かったよ。ここは圧勝できるんじゃないかな。」と余裕タップリだったからな。ここはコーディエライト中心で勝負したい。


上位にはグリーンウッド仕上げで前走の中京2歳Sのレース内容が優秀なアマルフィコースト。デムーロを手配して高い勝負度を示しているペイシャルアス。新馬戦で圧巻のレース内容を見せてノーザンファーム仕上げのベルーガ。栗東坂路の追い切りで猛時計をマークしているモズスーパーフレア。穴でしがらき仕上げの前走を1度使って状態面の上積みが見込めるアーデルワイゼまで。馬単&馬連で勝負したい。


-推奨買い目-

馬単
8→1.3.9.10.11
5点×1,500円

馬連
8-1.3.9.10.11
5点×3,000円

合計22,500円


-払戻金-

馬連:26.3×3,000円=78,900円

合計:78,900円