六社S

東京10R
六社S
芝2400m

軸馬:パフォーマプロミス
騎手:吉田隼人
厩舎:藤原英昭
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

しがらき四天王の大将が藤原英昭厩舎だ。兎に角ノーザンファームしがらきで調整された馬が面白い程馬券に絡む。極端な人気薄を覗けば7~8割近い数値をマークしている。出てきたら問答無用で買いレベルだ。ここで該当するのはパフォーマプロミス。


近親にはG1勝ち馬シルクプリマドンナがいる厩舎期待の血統馬で、デビューから3連勝を決めた程の能力を備えている。1000万条件降級後は天候や、状態面に恵まれず6着が3回続いてしまったが、立て直された2走前の熊野特別では後続に3馬身近い着差をつけて快勝。初の準OP戦となった前走でも直線見せ場十分の脚を見せて2着を確保するなど高い能力を示している。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された効果もあって中間は休み明けを感じさせない素晴らしい動きを見せているし、関係者からも「OPクラスでも通用すると思っている馬ですからね。休み明けで2勝している様に、この臨戦過程は苦にならないですし、仕上がりも良いだけにまず勝ち負けに加われるでしょう。」と自信タップリだったからな。鞍上で少しでも評価が下がるならば美味しい存在だな。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げで四天王堀厩舎の管理馬ブライトバローズ。前走は10着に敗れているが、結果的に2000mは短かった。距離延長はプラスだし、ハンデ55キロも有利。ここは上位争いに加われるだろう。そしてノーザンファーム天栄仕上げのグランドサッシュ。東京2400mで2勝を挙げているコース巧者で、2走前の僅差3着のレース内容からも能力は通用。2走前同様55キロに戻る今回は巻き返し可能だ。この2頭を上位にした三連単で勝負。



-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着4
2着2.8
3着1.2.3.6.7.8.9.10
14点×800円

1着4
2着1.3.6.7.9.10
3着2.8
12点×500円

1着2.8
2着4
3着1.2.3.6.7.8.9.10
14点×500円

合計24,200円


-払戻金-

三連単:229.4×500円=114,700円

合計:114,700円