グッドラックハンデ

中山7R
グッドラックハンデ
芝2500m

軸馬:ブライトバローズ
騎手:C・ルメール
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率は8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウン、スプリングSのマウントロブソンも同様にしがらき仕上げで勝利。あの時はカナリ儲けて良い思いをしただけに堀×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはブライトバローズ。


近走馬券圏外が続いている同馬だが一言にデキが悪かった。それでも前走は勝ち馬とは0.2秒差だし関係者からも“あのデキでよく走ったな…”との声が零れた程だ。4走前には1000万クラスを既に勝利しているし、3走前には1600万クラスで僅差の競馬をしている様に現級上位と言える馬なのは間違いないし、前走後ノーザンファームしがらきで調整された効果もあって状態面に関しては前走とは比べ物にならない程良化。最終追切でもアルバート相手に先着するぐらいだからな。新聞紙面でも△がチラホラついている程度で、軽視扱いは間違いない今回は配当妙味も十分見込める1頭だ。


後は社台F山元TC仕上げのステイパーシスト。近走内容からも1000万クラスでは力上位と言えるステイブラビッシモ。中山2500mに高い適性を持つコスモジャーベ、メゾンリーを上位に推奨。ハンデ戦で大波乱まで見込める競争だ…伏兵馬にも手広く流していきたい。


-推奨買い目-

馬連
9-4.7.13.16
4点×2,000円

9-1.2.3.5.6.8.10.11.12.14.15
11点×1,000円

合計19,000円

-払戻金-

馬連:17.9×2,000円=17,900円

合計:35,800